13日目 エゴを見切れ!

今日も朝からテンションいまいち

自分のすごさを理解してもらえない

あれたぜ

自愛になやんでいる。何がジャッジしない、なのか、わかんなくなっていたが。

これにつきるな

原因なんてないんだ。
さんざん言われてるだろ、瞬間瞬間があるだけなんだ。
「気づき=許容」によって、「実存」に至るんだよ

イライラしてるとか、関係ないだろ。
エゴなんだから、「関係ない」だろ。
いい加減、そういうエゴの領域から脱しろって言ってんだよ。

でも、「関係ない」に逃げるな。
つまり「実践しろ」ということだ。

エゴの領域から脱する=何も感じない人とか、どんなことにも一切心を動かされない仙人みたいな人をイメージしてないだろうか。
そういうミスリードが起きちゃったのは108さんの罪だと思うよ。

何度も言うけど、「エゴは関係ない」の。
この世界で起きてることは、思考も感情も含めて、全て「反応の連続」で、「自由意志はない」。
だからその反応を「止めようとする」必要はない。
「止めようとする」こと自体が「反応」だからだ。
だから自己観察的に言えば「気づく」だけで、自愛で言えば「愛せ、認めろ、許せ」であり、チケットにも方法はたくさんある。
とにかく全部、「関係ない」んだよ。

【方法論】「君を悩ませる声は全てエゴ」全部エゴなんだから実践しろ、というか、「今にあれ」。そして、不足と不可能性を見破り、打破しろ。愛と気づきで、実存に至れ。 | 達人に学ぶ潜在意識

コメント

タイトルとURLをコピーしました