よく読む達人さん

スージー・ドゥーさん

最後にたどり着いたのがスージーさん。

でも、最初から読んでいたら、すんなり納得はできなかったかも。これまでの実践でつかんだ感覚があればこそ、スージーさんのブログで、認識が変えられた気がします。

SIMPLE MINDS 願望実現はいたって単純

こまけえさん

脱サラ専業ブログニストがつづる究極の願望実現ブログ爆誕!!! – こまけぇこたぁいいから、願望実現しようぜ!

やっぱ、すごい方だとおもう。わかりやすさと詳しさが両立してます。

ご自身の廃人時代があったうえで、真実を様々な角度から何度も何度も伝えてくれる。ほとんどのメソッドを網羅してて、そのうえで読者にあったものを、というスタンスが素晴らしいです。

この記事に個人的なBESTセレクションをまとめました。

「イメージング」「根性論」「記憶喪失」とか好き。

タグでまとめたのはこちら

自己観察さん

自分の自己観察歴は非常に長いんだけど、エゴに完全に汚染されちゃうと、「自己観察してたって、全然現実変わんねーじゃん」って、すぐ忘れちゃうんだよなぁ。でも、節目節目で、やっぱり自己観察さんの記事に戻るなぁ。最終的には、自己観察さんの感覚にだいぶ近くなりました。

自己観察式 | Page 1 | ザ・チケット板☆備忘録

TGg5liU.0さん

いろんな勉強されてきた方だと思うけど、めちゃくちゃ参考になってます。

安心が実像なんです。安心していれば本来の自分と一致できているんですよ。

そういうときって、ネガティブは湧いてこないですよね?
湧いてきても「どうでもいいや~」と流せちゃいますよね。
それが本来の在り方なんです。

じゃあ何考えていても安心してても大丈夫なら
何で今実現してないんだ!ってなると思うんですが、
これは「条件付け」してからなんです。

「~が原因だから~認識変更できるまで叶わないだろう。」
ということが叶っているってことです。

本来は意図だけすればいいんですが
「叶わない」「叶っていない」と思えばそれが意図になってしまうんです。
よく言われる「叶わないことが叶ってる」ってことです。

https://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-709.html

イウォーク師匠

だんだんいろんな知識が複雑になって、もっとスッキリしたい!って思ったときにハマりました。カンペキング万歳!

そして、最終盤になって「ゼロになろう!」が刺さりまくる。まさに、師匠。

イウォーク師匠 まとめ|デフォルトが幸せ(イウォーク師匠 まとめ)

豪さん

むか~し、こまけぇさんを知る前にはまっていたけど、こまけぇさんを中心とした実践をやりだしたら、勝手に豪さんみたいなノリになってきた。やってるメソッドは全然ちがうんだけどね、「気分をねじ込む」によって、自信を感じられるようになってきた結果か。

不安になったときは「不安になってる俺もかっこいいな、すげぇな」とか思ってた。

ってすごい。

豪さん-01/自分の評価は他人じゃなくて自分が決めることだから | 引き寄せの法則と潜在意識で願望実現

天寿さん

「吐き出しの法則」の方。チケットや潜在意識掲示板の方じゃないけど、伝えてることはだいたい同じ

自分に合っていたというか、あらゆる達人さんの中で、一番短期間で結果が出たのは、天寿さんだったなぁ。エゴから離れることができるようになって「吐き出す」必要がなくなってからは、ちょっと離れていたけど、最終的にまた戻ってきました。

・・・なんて、思ってたけど、やっぱ吐き出しってめっちゃ効果あるな。

「ありのままを受け入れる」ってことなんだよな。

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

的確さん

普段から見てるわけじゃないんだけど、だいたい「ここぞ」というタイミングでよく見直すことが多かった。

コントロールするな、とか自由意志が無いと言うのは、
あるから浮かびあがってきているのに、
無いと勘違いしてメソッドしたりしなくて良いんだよーって事。

本当に世界はオートマティックなんだよ。全部あるから願望が浮かんでくる。
そしたらそれをエゴの不足感や嘘の認定で曇らせる必要無い。

あと、「あるのはわかったけれど、現実化までの間なにしてれば良いの?」
ってなる人は多いと思います。でもそれすら全自動なんです。

普通だったら、
なにしてよう?→楽しいことしよう!→楽しいと思える事がない(´д`)
となってしまうと思んですが「楽しい事しよう!」で終わりで良いんです。
楽しい事は自動でやってきますから。

その楽しい事がやってくるまでの間に、またエゴにのまれないで下さいね(笑)
例え寝っ転がってようがTV見てようがネットしてようが、それすら別の領域から浮かんでいるから
「こんな事してちゃダメだ」と否定しないで下さい。

的確式02 全部あるから願望は浮かんでくる。エゴの不足感で曇らせる必要は無い | ザ・チケット板☆備忘録

単発だけど

このへんの方も好きです。

個人的に好きな記事