認識変更への道

認識の変更に至るまでの道は、螺旋階段のように。。

気づいては戻りの繰り返し・・・と思いつつ、少しずつ少しずつ変化してきて今に至る。

そんな経緯のまとめです。

9/16 よくある感じの。。

まぁ、こういう「たまたま入っちゃった」というのは、何度もあるんだけど

11/5 頭の理解

まぁ、あたまで理解するだけだと、こういう感じになっちゃうね。だから、戻っちゃう。

11/15 すべては「認識」

この記事書いたときも、うぉお~とおもってたなぁ

11/28 既に愛されていた

結果的には、いまとは違う認識だけれども。

12/6 私なんていない

とはいえ、相変わらず3日天下でエゴに振り回され、疲れ切っていたときに、「私」がいるから疲れているんでは・・となりはじめたんだよね。

12/15 大きなきっかけはこれ

「自分はいない」というか、「傷つけることができない」という部分が刺さった。

1/4 当時はいまいちだったけど

半年後ぐらいに、あらためてこれがたどり着くべき場所だったと思った。

1/8 本質に近づいてくる

まぁ、このあとまたエゴ世界に戻るんだけどね。

3/13 ほぼほぼ、フィナーレ

7/13 これで完結・・・

と当時は思ったけど、まだだった。さらに理解が深まった感じ

8/25 まだまだ続く。

まだまだ深まる感じ

9/25 探求のおわり

認識変更できたかどうか知らないけど、もう満足。

→ (追記) 今振り返ると、エゴではここまでが限界、というエゴ視点での終着点の記事だったと思う。

11/28 足りなかったのは「信頼」

「大きな意識への信頼」がない限り、エゴを採用しつづけ、認識変更の道すらループになる。

12/14 ゴール!

2024/1/16 めでたく最終回