不足の権化

最終更新日

Comments: 0

公私とも、自分の存在意義を失われているようで、現実に耐え切れなくなってきております。

もうエゴの自分は限界。お手上げ。降参

が、これは、かつてない大チャンス 
ここは、モノにしたい

もう、「愛」だけでいいんじゃなかろうか?むしろ、愛しかないんじゃね?

「充足」だけでいいんじゃなかろうか?

気分をねじこめばいいんじゃなかろうか?

奥の奥のハートにつながることしか、安心、安全、豊かさはない。

やっかいな感情も全部外側、全部エゴ。後付けのもの。

言葉はいらない
「充足」は言葉では表現できないから、言葉を使おうとした時点でエゴ

「たったひとつの愛」・・・今度こそ、もう本当に真剣に取り組んでみるしかないな。

・まずあなたの「意識」がある。

それは常に眺めているような感じだ。言葉は決してしゃべらない。
喋っているのは「意識」ではない。それはず~っと眺めているだけだ。

・そこに「私」という感覚が入ってくる。

今あなたが「私の心」として捉えているものだ。
それが言葉をしゃべる。それははっきり言うとノイズのようなものだ。
あなたの意識を「私」という感覚が占領しているので、それを「私」だと思っている。
その「私」のボリュームを上げれば上げるほど別の領域が入ってこれない。

・だから「私」のボリュームをなるべく下げる。

出来るだけ「意識」のスペースを空けておく。

・あなたの意識に「静寂」を迎え入れるような感じ。

あなたの意識に「別の領域」を迎え入れるような感じ。
あなたの心の奥に耳を傾けるような感じ。
するとだんだん「私」のボリュームが下がってくる。


この感覚がもし理解できて、あなたの気持ちが軽くなるのを実感できるとしたら、
あるいは、何となく安心感を実感できるとしたら、これを時間がある時に繰り返しやればいい。

U4式 07 最低限の事だけ伝えて、あとはそうしようと意図するだけでいい | ザ・チケット板☆備忘録

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする