TGg5さんの「既にある」

最終更新日

Comments: 0

モヤモヤ関連の記事を整理していたときに・・・
うわぁ~これだぁ、ときた。

「すでにある」と「自愛」+「別の領域」がつながった。

っつーか、読めば読むほどいい記事だな。
って、これもTGg5さんか・・・

08 どんなエゴが出てこようとも、実現していた事実に視点を置いてください。

最初見たときは、イマイチな記事だなぁと思ってたけど、引用したい事が多すぎてすさまじい。

何も求める必要がなかったんです

「二元論で判断するのはエゴの範疇なんですよ。
これは良い、悪いと判断しているのは思考ですよね?
そうではなく、もともと安心しかなかったんです。これが実像。

だから、何も求める必要がなかったんです。
既に安心なのに、安心になろう、とはならないですよね。

願望も同じで、既にあるのに、
求めようとするのも変だってことだったんです。
認識の変更はもともと安心で充足に満ちていた、
ということを思い出すことなんです。

別の領域に浸ることでその感覚を感じられますよ。
無限にあり、このエネルギーこそが源なんです。

そこには愛や豊かさ、安心など、それしかなかった

本当の目的は上にも書いたようにその感覚を感じることです。

感じていけば、そこには愛や豊かさ、安心など、
それしかなかったことがわかります。」

ただ、安心。ただ、充足なんです。

あと安心や充足についてもですが、
それに対しても条件を付けないでください。

呼吸をする、水を飲む、布団でねる、天気がいい、
散歩して気持ちがいい、当たり前にあることは充足ですよね。
大金が手に入る、美人な恋人がいる、仕事で成功している、
これが充足なんだ!は分離しています。

充足とはこういうものだ、と条件付けてしまうんですよ。
そうではなく、何かかがあるから安心、充足ではないです。

ただ、安心。ただ、充足なんです。
何かと比較した瞬間、それは条件付けになってしまいます。

エゴは慣れ親しんだ思考を軸とします。
本来はこっちだったと自分で決めていけば、同調してくれるようになりますよ。

条件付けが%をどんどん下げているんです

元々幸せ100%なのに、○○が無い!手に入れなくては!
とした瞬間に幸せ50%になってるんです。(%の数字は例えです)

そこから○○をしないと叶わない、○○がないと叶わない、としてしまい
幸せ30%に下がっている(ように見えてしまう)。
条件付けが%をどんどん下げているんです。

願望=現実は100%の状態です。
だから叶えるためにすることは何もありません。
で「叶えるためにやっていい」のはこの思考が存在していないとわかっているからです。

存在していないとわかっているので、この100%に関連させていないんです。
それがわかってれば、しても良いししなくても良いという意味が
分かってくるかと思います。

自信というより信用してください。そして決めたからにはブレないでください

あと、既にあるは、分からなくても見えなくても自信無くても
既に私は願望実現したのだ!と決めていいんですよね?

認識変更していなくても、別の領域とつながっていますし、既にあります。

自信というより信用してください。そして決めたからにはブレないでください。
どんなエゴが出てこようとも、実現していた事実に視点を置いてください。

認識変更まではある程度のブレない覚悟は必要ですよ。

いやはや・・・

いやぁ・・すげえとしかいいようがない。
「充足をみる」のアプローチまでフォローしてある。

「幸せは1種類しかない」

108さんの、ラーメン充足。と同じだ。

まとめ

★ネガティブへの自愛ができるようになった。

★「別の領域」と「すでにある」が一致した。

★「充足をみる」の大事さに気づいた

ついでに。。

自分で書いた過去記事もいい感じだった。

tonpei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする