叶っているからいい気分

最終更新日

Comments: 4

さ~これから 天衣無縫でいこう!と言いたいとこなんだけど
どうにも期末で仕事が忙しくて、心が落ち着くひまがない

そんな慌ただしい中で、トラブルが発生すると、かなりネガティブよりに思考が引っ張られるんだけど、以前のように完全に思考が乗っ取られることはなくて、思考が悪い方へループしそうになるのをこの記事を読んで踏みとどまれている

完全に客観的に自分を見れた感じです。

例えば、好きな人に会いたい だったとしたら、好きな人に会いたいけどどう思われてるだろ?こんな服着てたら嫌われるな~こんな車じゃドライブいっても楽しくないかもな~この体型のままじゃ嫌だろうな~ぁとか思考がグルグル回ってしまうんですが
そのグルグル回ってる自分を外から眺めてる感覚で、それも完全に外から見てるんです。

そしたら
「 お前そのグルグル思考、それ現実にしてんじゃん!」
ってなったんです。

それをやめることは簡単で、あとはどうすりゃいいかワクワクしてきて、あっ自分が世界じゃん!てなりました。

「自分の思考に囚われなくなったらもう何でもあり




そんな中、同じまとめサイトこの記事が、かなり身にしみて感じてきた

>叶ってないのに幸せになってたまるか

あなたはそれを叶えてから、きっちり現象化を起こしてから幸せになりたいと思っているのですね。

しかし、実際にはもう既にあなたの願いは叶っています。

あなたは現象化を条件としているためその既に叶っている願いに気付きません。
あなたは叶っていない現実に抵抗するという形で強力に執着しています。それはあなたの中に現象化してから喜ぶという強いこだわりがあるせいです。
現象化もしていないのに喜ぶなんてバカみたい、もしくはぬか喜びを恐れて、そうしているのかもしれません。
それに充足感自体は現象が起きなくても、イメージすることで感じることができるはずです。
あなたは何故それをしないのでしょうか?

~~

長くなりましたが、今あなたがすべきは、

現象化にこだわるという姿勢を止めて、
その願望が既に叶ったものとして、その充足感を体に覚えさせることです。


それでもエゴはあなたに「まだ叶ってないよ」と囁きかけてくるでしょう。
以前までのあなたならそこでエゴの声にかまけて、現象化を待ち望むという態度に出たと思いますが、
今度はそうしないでください。
それはエゴの声だという強い認識を持って、願望が叶った時の充足感を感じ続けてください。
そしてその充足感というのはわざわざ感じるというよりも、あなたがエゴの声に耳を貸さなければ自然と訪れるものなのです。

~~

現象化が条件となっているというのは、あなたがずっと叶っていない現実に注意し続けているという意味です。


現象が起こってから喜ぶというのは極めて当たり前のことのようですが、
実際には現象が起こることをあなたが現象に先んじて許し、認める必要があります。
それが「既にある」であり、「既に叶っている」です。
ですが、あなたは現象化が起こってから喜ぶという一見常識的のようですが、実際の現象化と呼ばれるものとは逆のプロセスを期待しています。
簡単に言うとあべこべだったわけです。
そして先程から何回も言っているように何事も意識で所有した時点でそれは既に叶っています。
ですが、その人のこだわりや認識できる現象の限界からそれは常識と呼ばれるものの範囲内で起こってきます。

叶っていないというエゴの声に耳を貸さない


いろんな引き寄せブロガーが言う、

いい気分でいると、願望が叶う、というのは

間違いじゃないんだけど、やっぱり間違いと言うか、誤解を生む表現というか、

願いが叶っているから、いい気分

なんじゃないのかというのが、いまの自分の結論。

現実で「願いが叶っていない」という認識をしている前提で、どんなメソッドをやっても、やっぱり、うまくいったり、うまくいかなかったりというが続くだけではと。

・・・まぁいろんな達人さんがいろんな言葉で表現してきたことではあるけれども

これまで、ほんとにたくさんの引き寄せ本やブログのメソッドに頼って、撃沈してきたから、もう、そこしかない、っていうか。

えーっと、もうちょっと補足したいとこなんですけど個人的な理解はもう十分だと思うので、とりあえず実践してみます

tonpei

4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする